ブログ:徒然スリング余録

:スリングについてよくある質問やら私見やら。

トップページコミュニティブログ:徒然スリング余録

はじめての「スリング抱っこ」まるわかり

[雑記]2007年6月14日RSS

…が、ついに昨日!!発売されました〜ぱちぱちぱち〜〜

いやぁ…改めてこの日を迎えまして、逆に緊張の毎日を送っています…。
それまでは、安心感でホッと力が抜けるのかなぁと思っていたのですが、なんというか…こうして自分の描いたイラストが表紙を飾り、中身を飾り…(汗汗汗汗汗汗…

「身の引き締まる思いでおりますっ」

ああ、こういうときに使うのね、というのが今の感想です。

はじめての「スリング抱っこ」まるわかり 表紙です〜
△はいはい!おかげさまですよ!△

さて、お約束をしていた『裏話』なんですけれども。

なにしろ、印刷用のイラストというのを描いたことのなかった私。
最初に交渉をした某自費・共同出版社さんにアドバイスを求めたところ、

「自由に、何で何に描いてもいいですよ〜^^」

とのことで、とりあえずWEB素材の感覚で(でもそれよりはちょっと大きめに)それぞれ用意したわけです。
しかも、化石のような某ペイントソフトで…
丁度縮小をかけると、ラインもキレイに出るし、まぁいっか!と当時は思っていたのですが、世の中そんなに簡単にはいきません。
…ほんとうにすみませんorz
あとからオシゴトの先輩に、「RGBで保存がどうのこうの」「解像度がどうのこうの」という話を色々聞かされて、軽くめまいを覚えたのはここだけの話ということで。。

ある程度話が進み、取り掛かり始めたのが、マコが2歳のお誕生日を迎えるより少し前の2005年の年明け頃。
そうそう、丁度当サイトでご愛顧いただいていました「印刷用マニュアル」を撤収したころです。
あの時は「何故に〜…(;;)」「悪用しませんから印刷させてください〜〜」と、よくメールを頂いたものです><
どうしても、オークション出品者や手芸店(しかも信頼ある大手でした)による無断印刷⇒商品添付という商用利用が後を絶たず、公開停止するしか防ぎようがなかったのです。
これも、出版を決意する大きな理由でもありました。

しっかし…その都度お問い合わせのたびにメールで

「只今それに代わるものを準備中ですので…」

と、繰り返し繰り返しアナウンスし続けていたわけですが、まさかこんなに出版までの道のりが長くなるとは、夢にも思わず…。ほんとうにお待たせして申し訳ない限りです。

その分!当時のマニュアルプリントの数倍もの情報量が詰め込まれていますっ!
もうこれで、このサイトを閉じても大丈夫っというくらいの充実度です(ぇ?
…冗談です。ハイ。
しばらくは、細々とサポートを続けていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします^^

↓はじめての「スリング抱っこ」まるわかり は、こちらで購入できます
楽天BOOKS
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ
オンラインブックセンタービーケーワン

…etc

written by いずみ (2007年6月14日 14:20) | コメント(2) | トラックバック(1)

トラックバック(1)



ブログのポリシーをご覧いただき、ご理解いただけましたらどうぞ!

このエントリーへのトラックバック

駄々の ぺ・ちゃぱい::イ ク ジ ノ ・ ブ ロ グ - はじめての「スリング抱っこ」まるわかり (2007年6月22日 11:21)
はじめての「スリング抱っこ」まるわかり/太田雪江・葛西久美子・和田美保/主婦の友社 出ました、ユーザーが書いたスリング本☆ 略して 「スリまる」 ( ̄ー... 続きを読む

コメント(2)

[1] hal (2007年6月16日 15:30)

先日は掲示板の方でお世話になりました。
その後息子はすっかり首もすわりピーナッツよりカンガルーになっております(笑)。
御本、昨日アマゾンで注文しました。
明日には届きそうです…楽しみ♪
頑張ってスリング使いこなします(`・ω・´)。
また、何か有ったら相談にきますので
よろしくお願いします。

[2] いずみ@管理人 (2007年6月16日 20:51)

>halさん
こんにちはー^^ コメントありがとうございます!
息子ちゃん、お気に入りの抱っこを発見なさったのですね〜〜☆よかったよかったです。
割と、活発な子は布で覆われるのを嫌がりますので、その分キョロキョロし放題なカンガルー抱きは人気あるんです(笑)。

あと、本のご注文!誠ぉ〜〜にありがとうございます><
正直、全く反響の見えないところでヒッソリと怯えています(小心者

宜しければ、ご感想などもお待ちしてますね。えへ・・

コメントする

入力フォーム

画像の中に見える文字を入力してください。

このページのトップへ